2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AGFA Photo が破産申請

なんとびっくり独 AGFA Photo が破産申請したらしい、という話を取引先の方から教えて頂きました(28日)。「えー!マジっすか?」と思わず聞き返してしまいましたよ。ヨーロッパではかなりシェア取ってたんじゃないのか? デジタルにもかなり力を入れていたん…

Webアプリの環境依存

お客さんからこんなことを言われました。Macでも注文出来るなんて、素晴らしい!!なんの話かというと、先日から実稼動に入ったシステムを使った通販サイトでのことです。もちろんうちのシステムはMacでの動作確認(IE、Safari)もやってます。そうした方がお客…

load average 7

例のシステムですが、アクセスログを見るのが楽しみと先日書きました。実はこの時期は特に売上が伸びる商材を扱ってる為なのですが、アクセス、売上共にかなーり好調なのです。んで、先ほど負荷はどのくらいだろうかと思って見てみたのですが、なんとload av…

コンタクト

ジョディ・フォスター主演「コンタクト」という映画をご存知ですか?地球外生物探査、所謂 SETI に執念を燃やす一人の女性科学者のお話なのですが、オレはこの映画が異常に大好きです。DVD もハリウッドプライスで買いましたし!酷い時は1日2回は見てまし…

ケンカ

前書いたことのある、性格が全く正反対の友達となんですが、先日かなり激しいケンカをしてしまいまして。元々意見の食い違うことは良くある、というよりいつもだったのですが、先日はちょっと違ってましたね。まぁケンカというよりはオレが一方的に怒ってた…

システム運用は順調

運用の始まった例のシステムですが、なかなか順調に動いてくれております。一時はどうなることかとヒヤヒヤしておりましたが、なんとか完成までこぎつけ今現在も着々と売上を伸ばしております。休みだと言うのに会社に出てきてシステムの子守りをしてたりす…

色々いろイロ

なんとなく久々な気が凄く致しますが、気にせず何事も無かったかのように再開です。