ヨーグルティング

シルクロードオンライン以外の面白いゲームはないかなぁ、と探していたら見付けました!その名も「ヨーグルティング」。なんとびっくりの学園物 MMORPG です。

学園物 RPG と聞くとあまり良い印象を受けないのですが(失礼^^;)、出てくるキャラクターはみんな可愛くてコミカル。超楽しいです。敵との戦闘はエピソードと呼ばれるステージでのみ行われ、戦闘というよりミニゲーム感覚で取り組めます。んで、このエピソードは見ず知らずの人と一緒に戦ったり出来るので手軽にみんなで遊べてとても良いですね。戦闘時の動きも面白いです。あと、普通の RPG と同じようにレベルというものもありますが、それとは別に学園物ならではの「学年」というステータスがあります。クエスト条件等で「○年生以上」とかあるんでしょうね。

このゲームは基本無料で、有料アイテム等を買う時だけ課金が必要ということで、安心して遊べます。あまりに楽しいので買うかもしれず。

正統派 MMORPG とは言えないかもしれませんが、こういった変則的なアプローチがあっても良いと思うのです。なのでもっともっと流行って欲しいな。んで、早くサーバ増設をして頂きたい^^; 全然繋がらない時あるんですもの(;_;)