2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unexpected character 解決? (結局解決してません)

PHP

PHP の例のエラーなんですが、もしかしたら原因が分かったかも。まだ様子見の段階なのでなんとも言えませんが、とりあえず自分のミスだったことをここに告白しておきます…。疑ってごめんなさい > php原因はおそらく register_globals が On になっていたこと…

無題

いささか間があいてしまいましたが、気を取り直して再開です。 ブログ、この言葉を最近非常に良く聞きます。仕事中ラジオ(主に J-WAVE)を流しているのですが、ありとあらゆる番組の中で最近連発されるようになりました。「何で今ごろ?」と良く聞いて見ると …

PC の調子が

PC の調子がすこぶる悪い。これは前からなんですけどね。一度 OS をシャットダウンすると、次起動させるのに 10 分くらいかかるんです。何故か途中で止まるんですよ。「Windowsを起動しています」のメッセージが出た瞬間にブラックアウトとかはまだ良い方で…

木村カエラ

いいっすねー。Vodafone の CM の曲(本人も出演してますが)です。最近バネッサ・カールトンを良く聞いていたのですが(White housesとか)、なんとなく全体的な雰囲気がかぶる気がするのはオレだけですか?それよりも「リルラ リルハって何なのだー!」と思っ…

Unexpected character その後

PHP

例のワーニングですが、やっぱり出まくりました。もうオレの手にはおえません!ということで本番運用では error_reporting を×××して無理やり抑えようと考えてます。うーん、正直やりたくないんだけどな…。とりあえず日本語の自動判別に失敗している訳ではな…

完成間近

現在作成中のシステムがそろそろ完成します。まぁ運用開始してもちょこちょこ修正していくことになるので真の完成はまだまだなんですけども。とはいえ、一応の完成が近くなってきたので「何行くらいコードを書いてるのかなー」と思って調べてみました。トー…

4月1日

各方面でネタ披露の祭典が開かれる本日、みなさんはウソをつきましたか?個人的にはあまり好きな風習ではないので特に思う所も無い訳ですが。そんな今日も仕事でトラブルに見まわれ、せっせと対応に追われるという流れの繰り返しです。何の充実感もありゃし…