属性(Attribute)

例で Author を設定出来たりするソースコードがありますが、それ自体が何の役に立つのかがさっぱり分かりません! Author を表示するだけなら、そういうメソッドを実装するだけで、属性になってる必要が無い気がするんですが、どうなんでしょうか。プリプロセッサでは出来ないことが出来るのは理解しているつもりです。

Delphi が自動生成するコードの [STAThread] とかはなんか特別な意味を持ってそうなんですが。STA というのはシングルスレッドアパートメントの略で、ようするにシングルスレッドアプリケーションだよ、ということらしいです。

まぁ属性という名前が示すように、動作そのものを規定するものでもなさそうなのですが、正直良く分かりません。分かんなくてもプログラムは組めるので、とりあえずは気にせず先に進んで行こうと思います。以上。